親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記

親が要介護状態になった時の家族の介護から葬儀まで

生命保険スクエアbang!

私たちのお墓樹木葬~墓地は空いています

私たちの選んだお墓 樹木葬

親の介護からお見送りまで。

こんなご時世だからこそ

お墓参りに行きましょう。

 

f:id:sabanonitsuke:20210214152135p:plain

ご家族で両親のお墓参りに行きましょう

自粛疲れで繁華街や公園に

繰り出す方が増えていますが、

こんな時こそ、ご家族で

お墓に入っているご先祖さまや

親に顔を見せに行く良い機会です。

 

私も樹木葬のお墓参りに行って

きました。

まだお彼岸前という事もありますが、

週末でしたが、訪れる人は

ほとんど見かけませんでした。

おかげでゆっくりと、亡くなった

両親と話が出来ました。

 

皆さんのご先祖様の墓地が、

同じ都道府県内にあるのなら、

今墓地は空いていますし、

ご先祖様をお参りするいい機会です。

イカーでいけば、密になることなく

お墓へ。

霊園や寺院ならばお参り後に

敷地内の散策も出来ますし、

人気のない場所で、ストレスなく

リフレッシュできると思います。

 

最近は私も含めて、自粛あるなしに

関わらず、自身の趣味や娯楽を、

優先しがちですが、

こんなご時世で行きたいところが

休業中の今だからこそ、お墓参りに

行き、家族や特に子供にご先祖様の

事を伝えてあげて下さい。

 

子供たちが大人になって、いずれ

お墓を引き継ぐことになった時、

お墓に対する理解度が違ってくると

思います。

お彼岸前で、自粛中の今だからこそ
ドライブがてら、家族で墓地へ
行ってみてはいかがでしょうか。

相談無料のコールセンターでお墓のことなんでも相談「いいお墓」

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

         ↓介護のブログ見れますよ。

にほんブログ村 介護ブログ 両親の介護へ
にほんブログ村 Subscribe in a reader

       ↑親の介護ブログ更新お知らせ

 

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

 

プライバシーポリシーについて - 親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記

お問い合わせフォーム カテゴリーの記事一覧 - 親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記