親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記

親が要介護状態になった時の家族の介護から葬儀まで

生命保険スクエアbang!

叔母の介護 ⑮独り身の寂しさ

叔母の介護 ⑮独り身の寂しさ

コロナ禍で自宅療養の叔母が

身寄りのない中で懸命に生きる。

f:id:sabanonitsuke:20210930154126j:plain

叔母の介護 独り身の寂しさ



叔母(亡くなった私の母親の妹)は

同じ敷地内に住んでいた両親(私に

とっての祖父母)は既に他界して

おり、ご主人は既に亡くなり(子供

には恵まれませんでした。)、

兄弟姉妹に至っては私の母親のよう

に既に亡くなっているか、要介護

で寝たきりの状態なので、頼れる

親族といえば、私達甥っ子、姪っ子

しかいないのです。

叔母自身は口にしませんが会社を、

廃業し、やっと自分の時間が作れる

と思った矢先の怪我やコロナ禍で

頼れる親戚もいない中でのたった

独りの自宅療養は寂しいと思います

老人ホーム・介護施設の検索なら【LIFULL介護】

 

しかし私達兄妹は叔母から頼まれて

叔母の介護をしている訳ではなく

私達の亡くなった両親が元気な時も

要介護になった時も常に私達家族を

支えてくれた事、私達兄妹の事も

幼少の頃から今に至るまで可愛

がってくれた事、そして私に至って

は、叔母の経営していた会社にも

お世話になった事で、当然のように

叔母は私達の家族の一員という

思いで、自分の事よりも周囲の幸せ

を第一に考える叔母の幸せに繋がる

事を少しでもしたいという思いから

微力ながら叔母の元へ通っています

 

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

         ↓介護のブログ見れますよ。

にほんブログ村 介護ブログ 両親の介護へ
にほんブログ村 Subscribe in a reader

       ↑親の介護ブログ更新お知らせ

 

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

 

プライバシーポリシーについて - 親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記

 

お問い合わせフォーム カテゴリーの記事一覧 - 親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記