親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記

親が要介護状態になった時の家族の介護から葬儀まで

生命保険スクエアbang!

親の介護の独り言 ブログ初心者悪戦苦闘

両親の介護 私の独り言

介護ブログを始めもうすぐ1年

ですが、わからないことだらけで、

悪戦苦闘の日々。

f:id:sabanonitsuke:20211121073506p:plain

親の介護の独り言 ブログ初心者



両親の介護をしている時に、

親の初めての介護でわからない事

だらけで日々苦戦の連続でした。

ストレスも溜まりまくり、ある日

友人に『親の介護疲れでまいった

。何か発散する方法はないか?』

と尋ねたら、『ブログで自分の

気持ちを打ち明けて、共感して

もらったり、助言して貰えば。

無料のブログもあるし。』と

アドバイスを貰い、早速始めて

見る事に。

母親、父親、そして義母親と

介護に携わった体験は多くあり

持ちネタ?は沢山あるので、

書く事には困らなかったのですが

日々、親の介護体験ブログを

書いても 皆さんに読んで頂か

ないと、アドバイスも共感も

頂けません。

それには読者数を増やす努力?

をする必要がありました。

早速、書店に行きブログの

ガイドブックを購入し読者の

皆さんに読んで頂くための

アクセスアップ?の方法を

読んでみましたが、専門用語や

操作方法が理解できなくて

毎日 悪戦苦闘です。

ただブログを毎日書けば、読んで

頂けるものと思い込んでいた私が

馬鹿でした。

読んで頂くには、私の親の介護

ブログを認知してもらう努力を

しなければいけないんですね。

SEO対策? 検索ワード?

内部リンク? 外部リンク?

css? ??

ソーシャルメディアとの連携?

などなど 分からない事ばかり。

ただ親の介護の事を書いていれば

それで良いのだ という安易な

気持ちで始めたので、ブログの

奥深さに余計にストレスが溜まる

事になりました。

けれど、親の介護体験を文字にして

入力する事で良しとして、

一歩ずつ進んで行ければと

切替て、何とか日々親の介護ブログ

を続けていこうと思います。

焦らず、マイペースに。

こんな超初心者の素人ブログですが

たまたま記事を目にしたら、

親の介護体験を今後の少しの参考に

していただければ幸いです。

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

 

         ↓介護のブログ見れますよ。

にほんブログ村 介護ブログ 両親の介護へ
にほんブログ村 Subscribe in a reader

       ↑親の介護ブログ更新お知らせ

 

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

プライバシーポリシーについて - 親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記

 

お問い合わせフォーム カテゴリーの記事一覧 - 親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記