親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記

親が要介護状態になった時の家族の介護から葬儀まで

生命保険スクエアbang!

親の介護~資産の増やし方は?

将来の備え(老後資産を増やす)

親の介護~老後資産の増やし方は?

f:id:sabanonitsuke:20211129165636p:plain

老後資産の増やし方



親の介護をしている皆さん、日々

自分の仕事をこなしながらの親の

介護は本当に心身ともに大変ですね

。心中お察しいたします。

 

けれども大変な中でも、まだ健常者

である親の介護をする家族の皆様は

自分の将来の備えをしてください。

定期の預貯金、外貨投資などは

リスクを最小限に抑えながらの運用

が可能ですし、運用期間が長いほど

得られる利益は大きくなります。

『親の介護でそれどころではない』

と、言われるかもしれないですが、

親の介護をしている今だからこそ

資産の運用をするべき時期なのです

。親が要介護であるという事は、

親を看ている子供世代は、後20年も

すれば自分自身が要介護や老後資金

の問題に直面してくるのです。

親の介護が10年にも及び看ている

家族が50歳になれば自分の老後資金

を心配する時期になります。

それよりも親の介護が始まった時に

自分達家族の将来の備え(資産運用

)を始めれば、約20年自身の資産を

増やすべくアクションを起こす事が

できるのです。

このアクションの開始が早ければ

早いほど、老後資産はより多く蓄え

られるのです。

『私は器用じゃないから親の介護

をしながら資産運用なんて出来ない

わ。』と、思う人も多いのが現状

ですが、大変な今、資産運用を

始める事で20年後の来るべき自らの

老後資金を増やすタイミングである

と思います。

三井住友DSアセットマネジメント申込キャンペーン

勿論、例え資産運用の相談相手が

大手銀行でも、任せきりは禁物です

。自分自身も知識を蓄えるべく日々

勉強する事が必要です。

でも自分たち自身が60歳を超えて

から、『さて、自分の老後資金を

どうしよう?』となるよりは、

親の介護でそれどころではない

今こそ、自分の老後資金の為の

資産運用を始めるべきです。

親の介護と資産運用を同時に

する事は、確かに大変かもしれ

ませんが、今苦労する事によって

10年後、20年後に明るい未来が

待っていると思えば、頭も体も

健康な今のうちに、将来に備える

事は何時用不可欠な行動であると

私は確信しています。

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

         ↓介護のブログ見れますよ。

にほんブログ村 介護ブログ 両親の介護へ
にほんブログ村 Subscribe in a reader

       ↑親の介護ブログ更新お知らせ

 

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

 

プライバシーポリシーについて - 親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記

 

お問い合わせフォーム カテゴリーの記事一覧 - 親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記