親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記

親が要介護状態になった時の家族の介護から葬儀まで

生命保険スクエアbang!

親の介護の独り言 俺の家の話に共感

f:id:sabanonitsuke:20210131051527p:plain


両親の介護 私の独り言~俺の家の話を見て

 

親の介護関連のドラマが始まりましたね。

私は深夜勤務の為、リアルタイムでは

見られませんが、週末の昼間のハイライト

番組で見ました。

 

ドラマは後継者問題や相続問題なども

含めて展開しますが、どうしても

両親の介護をしていた経験上、介護シーン

ばかりが印象に残りました。

 

介護に関するシーンでは、違和感を感じる

シーンもありましたが、私は今後に期待を

持たせる内容だったと思います。

 

印象的だったのは、あの大物俳優がおむつを

しているとか、あのアイドルが親の入浴の

介助をしているシーンでした。

 

そして何より親の介護に悲壮感がないのがいい。

俳優と演じる役柄のギャップと、明るい?

介護シーンに何か癒されました。

 

私が親の介護をしていた際は、悲壮感や

義務感を感じながら、とてもツマラナイ

介護生活を送っていました。

 

私がこのドラマが楽しい介護に感じる理由は

周囲の環境(大所帯、大家族)ではないかと、

感じました。

どうしても親との1対1の介護だと、

ついつい無口になりますし、時間の流れが

遅かった気がします。

 

このドラマに対して賛否あると思いますが、

親の介護を扱うドラマを見た方々が、

少しでも介護職で働く人や、親の介護を

している家族の気持ちを分かって

いただければいいなと思います。

 

そして、私が両親の介護中にこのドラマを

見ることが出来たら、少しは前向きな気持ちで

親の介護が出来たのではと思います。

老人ホーム・介護施設の検索なら【LIFULL介護】

 

 

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

 

 

         ↓介護のブログ見れますよ。

にほんブログ村 介護ブログ 両親の介護へ
にほんブログ村 Subscribe in a reader

       ↑親の介護ブログ更新お知らせ

 

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

 

プライバシーポリシーについて - 親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記

お問い合わせフォーム カテゴリーの記事一覧 - 親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記