親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記

親が要介護状態になった時の家族の介護から葬儀まで

生命保険スクエアbang!

親の介護~豊かな老後を楽しむために

将来の備え(老後資産を増やす)

親の介護~豊かな老後を楽しむ

ために

f:id:sabanonitsuke:20211130151307p:plain

親の介護~資産運用で人生設計



親の介護が終わったら、次は

順番的には私達子供世代が

要介護に備える番です。

ですが、将来を考えるうえで

要介護や入院、葬儀など暗い

イメージの事だけに備えるのは

モチベーションが上がりません。

出来れば、退職したら好きな事

例えば、月に1回旅行を楽しむ、

好きな趣味に時間を掛けたい。

また子供や孫に世話を焼くために

充分なお金を持っていたいなど

将来の備えが自身の楽しみの為に

使えるのならば、これからの10年

、20年は自分の楽しみに向けて

もうひと踏ん張り頑張れるのでは

ないでしょうか?

その為には、来るべき10~20年後の

老後生活に備えた資産の運用が必要

です。

定年後も定年前と変わらずに長時間

働くのか? それとも働くにしても

労働時間を縮小して、残りの時間を

好きな事に捧げて老後生活を楽しむ

のか?は、40歳から50歳から始める

無理のない資産運用にかかっていま

す。

お金を増やす事は他人に任せきりは

出来ないので、それなりの勉強や

向上心は必要ですが、

定年後の老後生活費や入院、要介護

の心配、リフォーム代の捻出など、

負担の心配をするのを避けたいので

あれば、40~50歳の今、自分の

身の丈にあった資産運用を始めて

老後生活に豊かな目標を設定できる

資産形成を目指しましょう。

金融機関の相談会や、ネット上に

そして図書館や本屋の書籍など

私たちの背中を押してくれる材料は

周りにいくらでもあります。

体も頭も元気なうちに楽しい老後を

思い描けるような資産運用を始めて

行きましょう。

三井住友DSアセットマネジメント申込キャンペーン

 

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

 

         ↓介護のブログ見れますよ。

にほんブログ村 介護ブログ 両親の介護へ
にほんブログ村 Subscribe in a reader

       ↑親の介護ブログ更新お知らせ

 

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

 

プライバシーポリシーについて - 親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記

 

お問い合わせフォーム カテゴリーの記事一覧 - 親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記