親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記

親が要介護状態になった時の家族の介護から葬儀まで

生命保険スクエアbang!

叔母の介護 ㉖兄弟親戚にも残す叔母

叔母の介護㉖叔母のもしもの備えは

兄妹や亡くなったご主人の甥や姪

にも準備されていた。

f:id:sabanonitsuke:20220116142759p:plain

叔母の遺産分割



亡くなった私の母親の妹である叔母

が、『私にもしもの事があれば、

葬儀や遺産分割の段取りをお願い

したいの。』と頼まれ、私は引き

受ける事にしたのだが、その中の

項目の一つに兄妹、親戚への遺産

についての明記があり、封書の中に

その内訳明細が入っていた。

その遺産分割先は、叔母の兄妹

(今は要介護状態や私の母親の様に

既に亡くなった兄妹もいる。)や

亡くなったご主人方の甥や姪に

対しての相続一覧でした。

昨今、残された者に遺産を残せない

家庭が増えている中、兄弟だけで

なく、ご主人方の甥や姪に迄

残せるというのは、経営者を引退

しても資産運用を欠かさず行った

賜であると思います。

叔母曰く、『私の人生で関わりが

あった、お世話になった人全てに

幾らかでも残せるように励んできた

』と。

三井住友DSアセットマネジメント申込キャンペーン

経営者時代も含めて、周りの為に

動き、周りの為に残してきた叔母

らしい行為だと思います。

(私には真似できそうにない

ですが)

こんな人との繋がりを大事にして

きた叔母ですから、将来の葬儀では

多くの友人たちが訪れるでしょう。

そして喪主として盛大な葬儀で

見送りをしてあげたいという気持ち

です。

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

 

         ↓介護のブログ見れますよ。

にほんブログ村 介護ブログ 両親の介護へ
にほんブログ村 Subscribe in a reader

       ↑親の介護ブログ更新お知らせ

 

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

プライバシーポリシーについて - 親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記

 

お問い合わせフォーム カテゴリーの記事一覧 - 親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記