親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記

親が要介護状態になった時の家族の介護から葬儀まで

生命保険スクエアbang!

親の介護 義母親編③ リハビリの為転院、だけど

親の介護 義母親編 病院を移ることになりましたが、

世はコロナ禍、義母親の訪問や介護にも支障がでます。

f:id:sabanonitsuke:20210109164822j:plain

義母親の入院後、妻が日々忙しく病院と自宅の往復です。

義母の着替えを持って行ったり、看護師と今後についての方針を

話し合うために。

 

けれど妻が何度病院へ行っても義母親とは会えません。

コロナの感染予防のために、実の娘であっても

患者である義母には会えません。辛かったと思います。

コロナ禍で病院や介護施設に親を預けている家族は
皆さん大変な思いをしていることと思います。

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

入院中の着替えは病院でも用意してくれますが

週1,500円かかるそうです。

仮に入院期間が長引けば、大変な負担です。

妻は実家から義母親の着替えを取ってきて

病院へ届ける、汚れた衣服を回収する。

自宅へ帰り洗濯し、また実家、病院へ

その繰り返しです。

けれども義母親には会えないのです。

 

暫くして義母親は、実家の近くの整形外科の

病院への転院となりました。

義母が足の治療で通ったことのある馴染みの

病院でしたので、すんなり転院を受け入れて

くれました。

義母親としては、地元に戻れる、ここで

リハビリしたら自宅へ戻れるという想いが

あったそうです。

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

 母親の介護体験①~⑥は、下記からご覧ください。👇

母親の介護 カテゴリーの記事一覧 - 親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記 (hatenadiary.jp)

父親の介護体験①~⑪は、下記からご覧ください。👇

父親の介護 カテゴリーの記事一覧 - 親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記 (hatenadiary.jp)

義母親の介護体験は、下記からご覧ください。👇

義母親の介護 カテゴリーの記事一覧 - 親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記 (hatenadiary.jp)

 

親の介護を兄弟で分担は、下記からご覧ください。👇

両親の介護を兄弟で分担 カテゴリーの記事一覧 - 親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

 

         ↓介護のブログ見れますよ。

にほんブログ村 介護ブログ 両親の介護へ
にほんブログ村 Subscribe in a reader

       ↑親の介護ブログ更新お知らせ

 

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

 

 

プライバシーポリシーについて - 親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記

お問い合わせフォーム - 親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記