親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記

親が要介護状態になった時の家族の介護から葬儀まで

生命保険スクエアbang!

投資の今

将来の備え(老後資産を増やす)

私の投資信託の現状について

f:id:sabanonitsuke:20220226143744p:plain

老後の資産運用の今



投資素人の私が、両親の介護を

経験し老後資産の必要性を知り

老後2,000万円問題の対策として

将来のもしもや介護の備えと

して、投資信託を始めました。

しかし投資信託を始めるには

少しばかりタイミングが悪すぎ

た?かな というほど世界経済

は様々なマイナス要素が多く、

投資に関しては良いスタートを

切ったとは言えない状況です。

コロナ禍による経済の停滞や

アメリカの利上げや失業率の

問題や中国の不動産バブルの

崩壊そしてロシアのウクライナ

への侵攻問題と、株式は世界の

情勢の変化に敏感ですので、

今現在のマイナス要素ばかりの

状況では株価上昇の期待は出来

ません。

しかし逆に考えれば今が一番悪い

時期で後は株価上昇あるのみと

前向きに考えています。

銀行に預金しても年に0.001程の

利息で雀の涙にもならない状況

では、投資で老後資産をして

将来に備える事が賢明ではないか

そして国の税制上の優遇制度で

ある つみたてNISAやイデコを

使う事で、税金を掛けずに老後

資金を蓄える事ができるメリット

を最大限に使って将来の自身の

介護や老後の生活資金を確保する

事を勧めます。

中には『そんな資金ないよ』と

いう方もいるかもしれませんが、

月5,000円程で積立で始められる

ので、1度に大きな資金が必要と

なる事はありません。

一度家計の見直しをして削れる

所を削れば、その分で老後資金の

積立が出来ますし、そのプラス

アルファーが国民年金と合わせて

豊かな老後に繋がりますので、

今からでも遅くありません。

老後資産作りで豊かな老後を

目指しましょう。

三井住友DSアセットマネジメント申込キャンペーン

 

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

         ↓介護のブログ見れますよ。

にほんブログ村 介護ブログ 両親の介護へ
にほんブログ村 Subscribe in a reader

       ↑親の介護ブログ更新お知らせ

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

 

プライバシーポリシーについて - 親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記

 

お問い合わせフォーム カテゴリーの記事一覧 - 親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記