親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記

親が要介護状態になった時の家族の介護から葬儀まで

生命保険スクエアbang!

体ケアーでストレス解消

親の介護のストレス解消は人に

マッサージをしてもらう事で、

解消する。

f:id:sabanonitsuke:20220226053112p:plain

人にマッサージをして貰うというストレス解消法



親の介護でも家事でも人に手伝って

貰うって有難いし助かりますよね。

体のケアだって自分でストレッチを

したり、自分で肩を揉んだりします

が、人にやってもらうと本当に幸せ

っていうか、気持ちがいいものです

ね。

私はかつて親の介護をしている時、

仕事を週6でして、休みの日に介護

、仕事帰りに介護というパターンで

自分の身体を休める時間がなかった

ので、親の介護をしているのに自分

の身体が痛いとか怠いとか、いつも

万全の状態ではなかったので、親の

介護や仕事に身が入らない時期が

続きましたが、あるチェーン店の

マッサージに出会ってからは疲れを

翌日に持ち越さない(心身共に疲れ

やストレスを翌日に持ち込まない)

ようになりました。

もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

勿論、自分でするストレッチも毎日

行っていましたが何事もそうですが

自分でやるより人様にやってもらう

と気持ちよくて、疲れが取れて、

ストレスの解消になります。

私の場合月1回で60分のマッサージ

を親の通いの介護の前後に行って

いました。

施術前に揉み方の強弱と特に念入り

にマッサージしてほしい箇所を伝え

あとはウトウトしながら至福の時間

を過ごす事ができました。

マッサージをする人は全員が専門家

ではないので、体を痛めたときは

整形外科や整体を受診する必要が

ありますが、通常の仕事疲れや怠さ

でしたら、マッサージ屋さんで充分

リラックス出来てストレスや怠さを

取り除く事ができました。

私は両親が亡くなった今でも通って

いますが、コロナ禍のいまでも感染

対策もされたなかで安心して施術を

受けることが出来ますし、予約制の

マッサージ屋さんが多いので、室内

が密になっている事もなく静かに、

安心して1時間を過ごす事が出来ま

した。

たまには介護の合間に自分への褒美

にマッサージを月1で受けてみては。

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

 

         ↓介護のブログ見れますよ。

にほんブログ村 介護ブログ 両親の介護へ
にほんブログ村 Subscribe in a reader

       ↑親の介護ブログ更新お知らせ

 

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

プライバシーポリシーについて - 親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記

 

お問い合わせフォーム カテゴリーの記事一覧 - 親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記