親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記

親が要介護状態になった時の家族の介護から葬儀まで

生命保険スクエアbang!

親の介護 ケアマネに全て伝える

両親を支えてくれた人たち

親の介護 ケアマネには何でも

言える関係性を築く事。

f:id:sabanonitsuke:20211102160338p:plain

親の介護 ケアマネに何でも伝える



親の介護に携わるケアマネージャー

が決まったら、長い付き合いに

なりますので、介護される親、家族

とケアマネとの信頼関係を築く

のは勿論ですが、『ケアマネに

任せた。』と、何もかも任せきり

ではいけません。

親や家族の意向をしっかり伝えて

今後の介護方針やプラン作りに

反映させてもらいましょう。

そのケアマネがどんなに優秀でも

こちらの要望を理解しないで

私達家族が満足できるケアプラン

を作る事は出来ませんので、

ケアマネの事を親を一緒に担う

パートナーとして何でも相談

しましょう。

介護される親の性格や、毎月の

予定や親の希望等を共有する事

で、その予定に合ったプランを

作ってくれると思います。

また、イレギュラーで親の

少しの変化も必ず伝えましょう

仮に今依頼しているケアマネと

相性が合わない場合も遠慮なく

ケアマネの所属事業所に相談

しましょう。

私は母親の介護において、

適切なアドバイスをくれない、

要介護審査に同席してくれな

かったケアマネを選んだことを

今でも後悔しています。

『あの時、こうしていれば』は、

親が亡くなった今では無意味です

から、遠慮なくこちらの意向は

伝えるべきです。

私のように、後悔しないために。

 

認知症の方も入居できる老人ホームを探すなら

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

 

         ↓介護のブログ見れますよ。

にほんブログ村 介護ブログ 両親の介護へ
にほんブログ村 Subscribe in a reader

       ↑親の介護ブログ更新お知らせ

 

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

 

プライバシーポリシーについて - 親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記

 

お問い合わせフォーム カテゴリーの記事一覧 - 親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記