親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記

親が要介護状態になった時の家族の介護から葬儀まで

生命保険スクエアbang!

介護への備え 母親の靴の事

f:id:sabanonitsuke:20210101051852j:plain

介護の備え 母親の靴のこと

母親の足が悪くなった初期の頃、アクティブで旅行大好きの母親は

友人の勧めでウォーキングシューズを購入しました。

今ほどウォーキングシューズという言葉が世間に出ていなかったと思いますが

友人も足に痛みがありそのシューズを履いてみたところ 足の負担が減り

街中や旅行時の長時間の歩行が楽になったと勧められ、母親も購入したそうです

 

母親はもともと外反母趾の気もあり、膝や足首に負担のかからない靴を

探していましたので、良い靴と出会えたと大変喜んでいました。

母親は足が悪くなってからのシューズの購入でしたが、

自身の足にフィットした靴選びは、自分が老いたときの足の状態を

左右するほど大切な事だと思います。

靴選びは、安かろう悪かろうではなく、自分に合った良いものを選びたいですね。

 

 母親の介護①~⑥は、下記からご覧ください。👇

母親の介護 カテゴリーの記事一覧 - 親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記 (hatenadiary.jp)

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

         ↓介護のブログ見れますよ。

にほんブログ村 介護ブログ 両親の介護へ
にほんブログ村 Subscribe in a reader

       ↑親の介護ブログ更新お知らせ

 

親の介護、葬儀、お墓の体験 ワンポイント

自分が元気なうちに、身体に対する投資をすること。

 

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

プライバシーポリシーについて - 親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記

お問い合わせフォーム - 親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記