親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記

親が要介護状態になった時の家族の介護から葬儀まで

生命保険スクエアbang!

その病院はカウンセリングの時間を充分とっているか?

親の介護によって精神的に参り、

介護する側の家族が病になる事は

避けなければなりません。

f:id:sabanonitsuke:20220326160338p:plain

親の介護をする家族の疲弊



特に在宅介護の場合、家族が倒れ

れば親の介護に代わりはいません

精神的に参ったな?と感じたら

精神科や心療内科を受診してみる

事も必要です。

病院選びで優先する事は担当医が

私たちのかかえている悩みを充分

な時間を取って聞いてくれるか

どうかです。

大きな有名な総合病院に行っても

2時間待って2分しか話を聞いて

貰えなければ意味はないと思い

ます。

そのような病院は話が短く薬の

処方で何とかしてくれという所が

多いと思います。

やはり親の介護ストレスなどは、

自分の中にため込んだストレスや

思いを吐き出してもらう事が一番

の良薬になりますので病院の規模

よりも、その病院は診察やカウン

セリングに充分な時間を設けて

くれるのか?を病院選びの第一の

優先順位としてしてください。

心の中の毒素である言葉を吐出す

事が出来なければ、いくら薬を飲

んでも治らないと思います。

相談者、患者に寄り添った会話を

引き出してくれる先生がいる病院

探しが重要です。

もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

         ↓介護のブログ見れますよ。

にほんブログ村 介護ブログ 両親の介護へ
にほんブログ村 Subscribe in a reader

       ↑親の介護ブログ更新お知らせ

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

 

プライバシーポリシーについて - 親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記

 

お問い合わせフォーム カテゴリーの記事一覧 - 親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記