親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記

親が要介護状態になった時の家族の介護から葬儀まで

生命保険スクエアbang!

心のかかりつけ医は近所で見つける

親の介護での介護する側の家族の

心のケアやストレスを取り除く事

は必要不可欠である。

f:id:sabanonitsuke:20220326160832p:plain

ストレス除去にかかりつけ医の存在



介護する側の家族が心の病に侵さ

れた際は、直ちにケアが必要です

何故ならば、あなたが倒れたら

親の介護を看る人がいなくなる

からです。

出来れば親の実家の近くや自分の

家の近くにかかりつけ医となり

うる病院を探すべきです。

心の病やストレスは治療が長期化

する事が多いので、通院に時間が

かかるようでは往復時間だけで

疲労やストレスが増幅されて

治療半ばで通院から遠ざかって

しまう恐れがありますし、治癒が

目的の通院が かえって重荷と

なりストレスを助長してしまう

からです。

地元の内科医と同じように通院

したい時に即出かけられる距離

であることが一つと、その病院が

小さくても先生が患者の気持ちを

聞く時間を設けてくれるかどうか

が、一番重要です。

大学病院総合病院でも話を聞かず

薬の処方だけで診察を終わらせる

病院では心の病やストレスは解消

出来ないと思います。

大きな病院でも、ただ患者数を

こなして診療報酬を得る為だけに

運営しているような病院では親の

介護を担う家族の心の病は完治は

しないと思います。

そんな施設しかなければ自治体の

相談センターなどの今抱える悩み

を打ち明ける場で正直な気持ちを

吐出した方が治癒の時間は早まる

のではないかと経験上感じます。

もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

         ↓介護のブログ見れますよ。

にほんブログ村 介護ブログ 両親の介護へ
にほんブログ村 Subscribe in a reader

       ↑親の介護ブログ更新お知らせ

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

sabanonitsuke.hatenadiary.jp

 

 

プライバシーポリシーについて - 親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記

 

お問い合わせフォーム カテゴリーの記事一覧 - 親の介護は自分の未来~介護からお見送りまで体験記